2006年12月15日

棚からぼた餅のネット収入

このブログ、ほったらかしにすること3ヶ月弱・・・。
久々の更新は、「棚からぼた餅」があったからなんです。

今朝、銀行の残高を照会していたら、なんか増えてる。
A8.netから振込みがあったんですね。
いつの間にか報酬が溜まってた。

ラッキーと思っていたら、再び銀行から「入金がありました」のメールが。
なんだと思ったら、バリューコマースから振込みが。

今月はAmazonアソシエイトからも振込みがありそうなので、
数万円のぼた餅となりそうです。

サイトをほったらかしの割にはGoogle AdSenseもなぜか好調だし、
思いがけない収入が嬉しかった、今日でした。

Google AdSenseはサイドバーの
「Ads by Google」
からどうぞ。
posted by 俺 at 19:39 | Comment(19) | TrackBack(8) | ネット収入

2006年09月30日

夢日記

昨日の夢の話です。

高校の同級生数人とアメリカのある夫婦の家にホームステイさせてもらう。
緑と水が豊かなところで、家も湖畔に建っていた。

ホストファザーの運転するする車でのドライブがとても心地よかった。

日本に帰った後、みんなでプレゼントを贈ったり、
Google Earthでお世話になった家を探してみたりしていた。

---------------------------------------------------------------------

ホストファザー役は、アメリカオレゴン州で実際にお世話になったキースでした。

ここで飼い犬(メイ)の鳴き声で起こされる。
もう一度寝る。


---------------------------------------------------------------------

場面はどこかのクレーコート。

誰かがプレーしているのをコートサイドから見ていると、
一緒にやらないかと誘われる。

よく見てみると、フェデラーじゃん。

もちろんといい、一緒にいたサワキ、ツル、ユーマも一緒でいいか聞く。

彼は快く承諾してくれ、コート横のトイレで連れしょんした。

---------------------------------------------------------------------

プレーするまえに目が覚めた。
夢の中でも自分の英語は拙い・・・。せめて夢の中ではペラペラになりたい。

posted by 俺 at 09:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然

2006年09月22日

チャーシューメンとおばあちゃん

うちのおばあちゃんは、ラーメン屋に行くといつも
「チャーシューメン」を頼む。


本当に毎回毎回チャーシューメンを頼む。


チャーシューがよっぽどの好物なんだな。


ある時、おばあちゃんがチャーシューを残していることに気づいた。


お腹いっぱいになっちゃったんだろうか。
どこか体でも悪いのだろうか。


また後日、ラーメン屋に行った時もチャーシューを残してしまっていた。


大好きなチャーシューを食べられないなんて。。
どうしちゃったんだろう。


でもスープや麺は全部平らげてる。


「どうしたの?チャーシュー食べないの?この前も残してたよね?」
と聞くと、


「この肉いっつも入ってるけど、これ好きじゃないんだわ」


衝撃だった。父親が一番ショックを受けていた。


チャーシューがなんだかわからないのに、しかも嫌いなのに、
チャーシューメンを十数年頼みつづけていたのか。


人って、分からないものですね。
それ以来、うちではおばあちゃんにチャーシューメンは注文させない。
posted by 俺 at 22:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然

2006年09月16日

おもしろブログパーツ8 『こんなヤツは日本男子じゃない』百カ条



http://www.x-king.jp/
日本男子に元気を出してもらうために何ができるのか…、と考える前に!現状は、どんな輩がいるのだろうかと、まずは周りを見渡すことから始めてみた。すると、いますいます。おおよそ「日本男子」とは程遠い人たちがわんさかと。ただ嫌いになりきれない、憎めない人たちでもあるんですが…。

そんな男子たちに元気になってもらうために愛情を込めて「嫌だ」宣言をします!
みんなの周りにも、こんな男子、いない?
posted by 俺 at 17:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | カスタマイズ

小説 横山秀夫『出口のない海』


第二次世界大戦の終戦間際に、開発された特攻兵器人間魚雷『回天』。

野球に青春をかけていた主人公・並木浩二が、回天に搭乗することへ悩み、
そして決意する裏にはどういう心の動きがあったのか。

非常に読み応えがある作品。
爆撃を想起させる戦争と、静かで孤独な海の対比がより悲しみを誘う。
並木の恋人との手紙のやり取りは涙なしには読めない。
posted by 俺 at 16:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍

2006年09月05日

今日からNYへ行ってきます。

テニスバカの男3人+空気読めない秀才1人で
NYへ全米オープンテニスを見に行ってきます。

アガシが既に負けちゃったのは残念だけど、
ロディック、サフィン、ナダル、フェデラーなど
まだまだ見たい選手が沢山残ってるんで楽しみ。

日本のシングルスジュニアに「伊藤 竜馬」君なる人物が出ていて
ちょっと面白い。すんません、内輪です。

それでは、行ってきます。
posted by 俺 at 09:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々徒然

2006年09月04日

デジタルビデオカメラ SONY『HDR-UX1(AVCHD規格DVD記録)』


父親が買っちゃいました。。
ヤマダ電機で値切って12万円台で購入したらしい。

ハイビジョンで撮影可能なデジタルビデオカメラで、メディアはDVD。

ハイビジョン撮影だと、最も記録時間が長いメディアでも60分程度らしい。
しかもそのDVDを通常のDVDプレーヤーやレコーダーでは再生できない。

ただ、TVさえデジタルハイビジョンに対応していれば
この本体機器から撮影画質のまま出力は可能。
まぁそんなに問題はないか。
posted by 俺 at 20:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他良品

2006年09月03日

おすすめレストラン 『藤右ェ門 栄』

touemon.jpg『藤右ェ門 栄』
おばあちゃんの80歳の誕生日祝いに食べに行ったイタリアンのお店。
古民家風のたたずまいで、店先の庭も手入れが行き届いていてとても綺麗。

中はいくつかの個室に分けられていて、掘りごたつ風の座敷。
落ち着ける空間だけでなく、料理も大変美味しい。
鳥、豚、牛などのお肉だけでなく魚介も充実。特に野菜が美味しい。
そば粉を使ったパスタは絶品。

おすすめのお店です。
つくばに来た際は是非。
posted by 俺 at 22:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然

映画 『ラフ』


『タッチ』に引き続き、あだち充原作の漫画が長澤まさみ主演で映画化。
ビール片手に観てきました。

ストーリーは断然原作の方がいいが、
長澤まさみファンと速見もこみちファンにはたまらない作品。
市川由衣も相当かわいい。

映画っていうより、動く写真集ですな。
posted by 俺 at 22:29 | Comment(0) | TrackBack(3) | 映画

2006年08月29日

DVD 『全日本コール選手権 with みうらじゅん』


研究室の同期から教えてもらったDVD。
こんなんあったのか。
さすがにGREENゲームまでは入っていまい(笑)が、超魅力的。

60本ものコールが収録されているようだ。
テニサーの女の子とか喜びそ〜。
1985年に慶應義塾大学体育会が「一気!」という言葉で流行語大賞を受賞して以来、およそ20年に渡って大学生に受け継がれた‘オリジナル・ジャパニーズ・カルチャー’「コール」を完全網羅。日本全国から集められた勇士たちが歌い、舞い踊る姿は、ムカツクほどバカバカしい!
そして、それを批評するのは、ご存知みうらじゅん!
今までに数多くの「どーでもいいこと」を、ひとつのエンタテインメントとして世間に提唱し続けてきた男が、ついに「コール」にメスを入れる!
現役で「コール」を操る人から、いまだ「コールバージン」の人まで、地球上に生きる全人類の心の琴線に触れる、未曾有のバカDVD!もちろん資料としても優秀!忘年会、新入生歓迎会前には必須のDVDになること間違いなしです!

posted by 俺 at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | DVD・CD

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

