2005年02月28日

映画 FRIDAY NIGHT LIGHTS

Friday Night Lights / (Full)
FRIDAY NIGHT LIGHTS / (FULL)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

英語で観たから詳しい設定はよくわからない(情けなや・・・)けど、テキサス州の高校アメフト大会の話。実際にあった話を映画化したもののようだ。

さびれた町で、アメフトだけが、活気をもたらしている。州で優勝することだけが町の人の楽しみであり、アメフト選手は町でヒーロー扱いである。

しかし、だからこそプレッシャーも相当大きいみたい。

いろいろな選手の活躍と挫折を織り交ぜつつ、州大会の決勝までを描く。

俺はアメフトのルールがわからないが、観ていて手に汗握る。一人一人が個性を持っていて、それも楽しめる。監督の話も熱い。選手たちが手を握り合って、監督の話を聞いているその姿は、どこか神を崇めるかのようで、美しい。

試合は最後の最後までどきどきさせられた。

そして最後は感動。。

やっぱスポーツっていいわ。これはおすすめの映画。是非観てみてください。




■関連情報

posted by 俺 at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | 映画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/2220589

Friday Night Lights
Excerpt: この映画はH. G. Bissingerというひとのノンフィクション小説"Friday Night Lights: A Town, a Team, and a Dream"を映画化したものです。内容は..
Weblog: We Believe
Tracked: 2005-03-20 16:00
×

