2005年02月28日

映画 Ladder 49(邦題:炎のメモリアル)

Ladder 49 (Full Screen Edition)
Joaquin Phoenix,  John Travolta,  Jacinda Barrett,  Jay Russell


Average Review
True Heros
"Jack, we are better for having known you..."
Great performances!
Passable, but the Story Tellig leave a bit to be desired.
Routine, but rousing, firefighter yarn

See details at Amazon
by G-Tools

これも英語で観たから、人の言ってることはよく分りませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

ある消防士の半生を描いた映画。

大きなビル火災事故に巻き込まれた彼が、過去を思い返しながら物語りは進んでいく。

初めての職場で先輩にからかわれたこと。初めての任務。ナンパから始まった恋愛。結婚。
危険な職であることに対する、妻とのぶつかりあい。人の命を助けたという達成感。仲間の死。

彼が子供や妻に言うせりふが聞き取れなかったので、彼が何を一番の信念とおいているかわからなかったのが残念だ。日本語でまた観たい。

俺の中で漫画「め組みの大吾」とかぶっていたが、実写で観ると火災ってすごい。。ものすごく恐ろしい。あの火の中に自ら飛び込んでいく、Fire Fighter達。彼らは毎日のように火災に立ち向かっていっているんだなぁ。

消防士さんがひときわ大きく感じられた。これもおすすめです。




■関連情報

posted by 俺 at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/2220863
×

