2005年03月05日

勝負ウェア・好きなコート

テニスニュースを見ていたら、デビスカップでヒューイットのコメントが載っていた。

******************************
ヒューイットは、今回の会場であるシドニーテニスセンターでこれまで1敗しかしておらず相性抜群。ヒューイットは「ここでプレーするのは楽しいよ。何をやっても上手くいくスタジアムというのが誰にでもあって、僕にとってはこのスタジアムがまさにそれさ。厳しい試合でも自分にツキがあるように思えてくるし、試合にも負ける気がしないんだ。」とコメントした。
******************************

確かに相性のいいコートってありますよね。俺はオムニコート、ちょい遅めのハードコートが大好きです。

あと、相性のいいウェアってありませんか?

「これを着て臨んだ試合はほとんど負けてない」とか「これを着ると気合が入る」とか。

俺は1男(大学一年生)の時からはき続けている、
セルジオ・タッキーニのグレイの短パン
吉祥寺のサンロードの安売りで買った500円のウィンブレ
がそうですね〜。

このウェア着て、相性のいいコートの試合だったら、いい試合が出来そうな気がするんですよね(笑)

だから大事な試合はいつも同じ服です(爆)

それとは逆に、「これを着るといつも負ける」なんて逆勝負ウェアもあったり・・・

みなさんの勝負ウェア、逆勝負ウェア、ZONEに入った経験など教えてくださ〜い
なんでもいいんっす。コメント・トラバ歓迎です!






■関連情報

posted by 俺 at 07:45 | Comment(6) | TrackBack(1) | テニス
この記事へのコメント
こんにちは

TB有難うございます

ランキングもがんばってますね〜
皆押しときましたよ!

相性の良いウエア?
私は草トーでさえ
なかなか勝てないんでね〜(^^;)
Posted by とうみAM局長 at 2005年03月05日 15:07
TBありがとうございました。
勝負服ってのは特にないのですが、前回着て勝ったウェアは続けて着たり、逆に負けたウェアは敬遠したりってのはありますね。色は赤が好みです。ラケットも車も赤(笑)
Posted by タコ君 at 2005年03月05日 19:08
勝負ウェア。
1年の時、WAS合宿でなんかの祝いにもらったポロシャツ。
飲みの始まりに表彰式みたいなのがあって、自分が表彰されるとは全く知らずに「あぁなんか口の中きもちわるい」と思って歯磨きしに行ったんだ。
そしたらそのあいだに名前呼ばれてて「あれーちょうしがいないぞー」みたいな感じになってて「オレって間が悪いなぁ」て感じた。

。。。という、どーでもいい思い出があるポロシャツ。

オレ二年の冬まで試合で全く勝てなくてさ。初めて勝った時たまたま着てたのがこのポロシャツだったんだ。だからしばらくは試合のときいつも着てた。勝てるような気がして。

今は3年のときのトーストポロシャツです。ほんとは最も縁起のいいノースリーブのウェアがある(これを着てるとなぜか格上に勝てる)んだけど、それだとワキからわかめがハミ出るし、ティクビがシャラポワなみに自己主張するので、女子がいる場面では着れません。
Posted by ちょうし at 2005年03月05日 21:21
みなさんコメントありがとうございます!

俺も草トーでてみようと思ってます。ランキングクリックありがとうございます
>とうみAM局長さん

赤、なんか強くなった気がしますね。
勝てそう・・・
>タコさん

わかめとティクビ(二ポー)全開のちょうしさんを見てみたいです(笑)
格上に勝てるウェアっていいっすね〜
>ちょうしさん
Posted by 俺(管理人) at 2005年03月06日 02:58
こんにちは。こんなあだ名もある足立区民です。

ワタクシも赤好きです。
そしてとことんadidasにこだわっています。
Posted by 赤い彗星♪ at 2005年03月06日 11:38
コメントありがとうございます!

赤い彗星、シャアみたいですね(笑)

俺はなんていわれるんだろう・・・。
板前ゴルファーとかは嫌だなぁ・・・。

Posted by 俺(管理人) at 2005年03月06日 23:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


デ杯台湾戦初日
Excerpt: 【第1試合】 ●本村 剛一 6-3・3-6・0-6・6-4・4-6 ○盧 彦勲 
Weblog: いはらblog
Tracked: 2005-03-05 19:06
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。