2005年03月28日

映画 ウィンブルドン

Wimbledon / (Full) 映画「ウィンブルドン」を観た。
テニスのフォームやボールの動きなどはやはり不自然(笑)。だけど、ドラマ「エースをねらえ!」よりは全然まし。役者の背が高いからか、ラケットを持っていて様になる。

解説者としてジョン・マッケンローやクリス・エバートも出演!さらに主人公の対戦相手として実際のプロテニスプレーヤーが登場しているらしい。

驚いたのは、撮影が2003年ウィンブルドン決勝の実際の舞台で行われたということ!
だから映画に出てくる観客は、本当にウィンブルドンを観に来た観客達らしい。
ウィンブルドンのセンターコートにカメラが入ったのは、これが初めてだとか・・・!

ストーリーはありふれてるけれど、ラリーも見ていて面白いし、楽しめる映画だと思います。



■関連情報

posted by 俺 at 18:52 | Comment(0) | TrackBack(7) | 映画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/2656356

★★★★「ウィンブルドン」キルスティン・ダンスト、ポール・ベ...
Excerpt: キルスティンは生き生きして可愛いし、ポールはナイーブで、とっても魅力的!テニス門外漢の私ですが、燃えました。ドキドキ、ハラハラ、スカッとしました。コミカルでキュートな恋物語が楽しかった!脇の人も味があ..
Weblog: こぶたのベイブウ映画日記
Tracked: 2005-04-20 03:03

#18:ウィンブルドン
Excerpt: 2月10-15日 機内にて(言い訳:機内は集中できませんので・・・) 誰か教えてください。 「キルスティン・ダンスト」の魅力を・・・。 この映画、てっきり日本では未公開のままかと放置してましたが、..
Weblog: ::あしたはアタシの風が吹く::
Tracked: 2005-04-23 16:54

Wimbledon
Excerpt: Wimbledon / (Full) Wimbledonが日本で公開っていう話が出たので、俺の感想を。 実は飛行機の中で見ました! ストーリーはまぁまぁ。 でも、実際のWimbledonの..
Weblog: 日々雑言
Tracked: 2005-04-24 13:11

ウィンブルドン
Excerpt: ★本日の金言豆★うさぎ:イギリスでは食用に。味は鶏肉似。安く人気があったが、飼われることが増え食用は減少。 ”親子で「負けたら罰金」ってマジですか!?”で話題をさらった女子プロゴルファー横峯さくら選手..
Weblog: 金言豆のブログ
Tracked: 2005-04-26 22:46

ウィンブルドン
Excerpt: 監督:リチャード・ロンクライン 脚本:アダム・ブルックス 、ジェニファー フ...
Weblog: レンタルビデオ屋へ行く前にDX
Tracked: 2005-10-08 20:34

ウィンブルドン
Excerpt: DVDで、ポール・ベタニー、キルスティン・ダンスト、サム・ニール 出演の「ウィンブルドン」を観ました。 ●ストーリー 今年32歳を迎えた、イギリスのベテラン・プロテニス選手ピーター(ポール・ベ..
Weblog: Rohi-ta_site.com
Tracked: 2005-10-22 19:19

ウィンブルドン
Excerpt: 「ウィンブルドン」というイギリス映画を見ました。 ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン ウィンブルドン  主人公はピーター・コルト。かつて世界ランキング11位まで上..
Weblog: シナリオ3人娘プラス1のシナリオ・センター大阪校日記
Tracked: 2006-09-07 16:05
×

