2005年05月07日

シクロクロスが欲しい

今日は四ッ谷にある自転車屋「zu:ki」で自転車を見てきた。

ロードレーサーとマウンテンバイクの中間のモデル、シクロクロスが欲しい。

写真はLouis Garneau(ルイガノ)LGS-CCT

全体はこんな感じ。かっちょええ!重量は13kgとロードレーサータイプよりは重めだが、がっちりしたフレームで造られているらしい。色はほかに、ゴールデンオレンジとホワイト。
lgs-cct_01.jpg

アップバーを握ったときでもブレーキがかけられる!エクステンションレバー付き
lgs-cct_02.jpg

フロントにサスペンションが付いている
lgs-cct_03.jpg

35mmと太めのオンロードタイヤ
lgs-cct_04.jpg

定価 78,000円
zu:ki 66,000円
楽天最安値 62,400円

砂利道や濡れた路面はロードレーサータイプだと非常に走りづらいし、危険。知らない道をツーリングするときはどんな路面でも対応できるようサスペンションつきで、太めのタイヤの方がよいと思う。

オフロードでは安全に、しかもオンロードでは飛ばしたい。ドロップハンドルも試したい。でも10万円以内。

このシクロクロスはそんなわがままにぴったりかもかわいい
あ〜欲しい(>_<)色も迷う・・・。
いろんな人の自転車ブログを読んで、旅行に行きたくなっちゃった。



■関連情報

posted by 俺 at 20:07 | Comment(4) | TrackBack(1) | その他良品
この記事へのコメント
俺も2年の時に
あむれの夏合宿にはまともう1人とで自転車で行ったぞ。
長野まで。

高崎では見ず知らずの人の家に泊めてもらい
碓氷峠ではものすごくしんどい思いをしたけど
最高だったなあ。

俺もチャリを買い替えて旅行するかな。
確かにシクロクロス良さそうだな!!

旅行するなら呼んでくれい!!
(うまく休みが取れればだけど(苦笑))
Posted by かなすん at 2005年05月08日 08:05
うお!山道行ったんですか?すげぇ・・・。

土地の勾配や、距離を体で感じながらの旅ってやっぱいいですよね。

チャリ旅行で一番金がかかるのが「宿」なんですよね〜。ほんと見ず知らずの人にお世話になれれば最高です(笑)

Posted by 俺(管理人) at 2005年05月08日 19:51
はじめまして

SURLYのCross Checkを愛用しています。
シクロクロスはSURLYで2台目です。

はぼオールマイティーに走れるので通勤にも使っています。
片道12.5Kmを45分位で走ります。
駅まで徒歩での電車通勤と時間は同じです。


Posted by ゆうくん at 2005年05月15日 23:32
返事が遅くなってしまいました・・・。
書き込みありがとうございました!
>ゆうくん

SURLYのCross Check、見させて頂きました!これもかっこいい!う〜ん。
シクロクロス初心者の俺にはちょっと高級すぎるかもですが・・・。

満員電車にギューギュー詰めで45分の通勤よりも、自転車で風を切って45分走ったほうが気持ちいいですね!

>ほぼオールマイティに走れる
やっぱりそうなんですね!ますます魅力的です、シクロクロス!
Posted by 俺(管理人) at 2005年05月17日 09:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


GIOS PURE
Excerpt:  新自転車が欲しいなあと考えている。今のところ、折りたたみ自転車のBD−1WとSPECIALIZEDのクロスバイクを持っている。  BD−1Wは、街乗りには最適だし、持ち運びも楽だが、いかんせんスピー..
Weblog: 怠慢我侭日記
Tracked: 2005-05-28 22:02
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。