2005年06月22日

Seesaa Blogのカスタマイズ サイドバーの折り畳み

コンテンツが増えてくるとごちゃごちゃしてくるサイドバー。
これを折り畳んですっきりさせちゃうカスタマイズ法が紹介されていました!



KOROPPYの本棚さんを参考にさせていただきました。

導入の仕方も
@スクリプトを自分のブログに合わせて書き換え、適当なファイル名で保存。
Aそのファイルをアップロード。
Bコンテンツ(自由形式)を1つ増やし、もう1つの短いスクリプトを書き加えて再構築

これまた簡単でした。サイドバーがすっきりぴかぴか(新しい)
エディターは秀丸エディターを使いました。



■関連情報

posted by 俺 at 00:50 | Comment(2) | TrackBack(2) | カスタマイズ
この記事へのコメント
トラバ&記事でのご紹介、ありがとうございます。
折りたたみって便利ですよね〜。
つい沢山入れちゃうので^^;
折りたたみボタンの開閉で、色を変えるアレンジもありますよ〜。
Posted by KOROPPY at 2005年06月22日 09:19
コメントありがとうございます!
ほんと折り畳みは便利です。

またお邪魔させていただきますね〜。
Posted by 俺(管理人) at 2005年06月22日 11:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


サイドバーを折りたたみました
Excerpt: seesaだけではなく、livedoor系にもできるみたいです。 KOROPPYの本棚サマのseesaaサイドバー折りたたみボタンの色を開閉で変える でベンキョしました。 KOROPPYの本棚サマ..
Weblog: .。*゚+.*.。LOVELOG+..。*゚+
Tracked: 2005-07-15 21:22

Navigation Maker
Excerpt: 「過去ログ」コンテンツがうっとおしかったので なんとかポップアップにいれこめないものかと探してみましたが FORM出力用にソースの書き換えはできそうにないし…。 みつけました、いい感じです。 Sty..
Weblog: M >>carp #42をカスタマイズする
Tracked: 2005-12-23 20:42
×

