2005年06月30日

大豆ノススメ

daizu.jpg前からちょっと気になっていた「大豆ノススメ」を飲んだ。
豆って感じが全然しない。すっきりおいしい。

大豆ノススメは大豆イソフラボン20mgを配合した健康機能性飲料。
これ一本分で、豆腐なら1/4丁、納豆なら1パック分の大豆イソフラボンが摂れるんだって。


■名前の由来
日本人になじみ深い健康素材「大豆」を使った健康飲料であることと、福沢諭吉の「学問ノススメ」からヒントを得てつけたらしい。

■大豆イソフラボンについて
イソフラボンは女性ホルモンのエストロゲンと似た働きをし、骨粗鬆症や更年期障害、乳がん等の女性疾患に対する有効素材として注目されている。美容にも良いらしい。
参考:イソフラボンとは?

■イソフラボンサプリメント
「咲子・晴子」 :女性のためのイソフラボンサプリメント(ショップ:「美Health」



■関連情報

posted by 俺 at 21:37 | Comment(0) | TrackBack(2) | その他良品
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


大豆ノススメ コカ・コーラナショナルビバレッジ(株)
Excerpt: コメント 大豆イソフラボンの1日の必要量は成人で約40mgとされてるようだ。 こいつを飲むとその約半分の20mgの大豆イソフラボンが摂れるとのこと。 20mgって豆腐1/4丁分らしい。 私..
Weblog: ビバログ!
Tracked: 2005-07-04 22:32

大豆ノススメ(コカコーラ)
Excerpt: 「大豆ノススメ(コカコーラ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみまし...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline/food
Tracked: 2005-07-06 07:40
×

