2005年07月02日

Seesaaカスタマイズ Google Adsenseを各記事に埋め込む

記事を投稿するごとに、Google Adsenseのコードを書き加えるのは面倒ですよね。

記事ページのHTML編集をすることで全ての記事にGoogle Adsenseをあらかじめ埋め込んじゃいましょう。


@「デザイン」→「コンテンツ」→「記事」→右上の「コンテンツHTML編集」

A下記のように太字部分(自分のAdsenseコード)を追加する。
<div class="blogbody">
<h3 class="title"><a href="<% article.page_url %>" class="title"><% article.subject %></a></h3>
<% if:page_name eq 'article' -%>
<div class="text"><% article.entire_body | bodyfilter(article_info,blog) %></div>
<% else -%>
<div class="text"><% article.first_body | bodyfilter(article_info,blog) %></div>
<% /if -%>
<center>
<script type="text/javascript"><!--
google_ad_client = "pub-1197675619685576";
google_ad_width = 468;
google_ad_height = 60;
google_ad_format = "468x60_as";
google_ad_type = "text_image ";
google_ad_channel = " ";
//--></script>
<script type="text/javascript"
src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/
show_ads.js">
</script>
</center>

<div class="posted" align=right>posted by <% article.nickname %>・・・

B「保存」→「再構築」して完了〜



■関連情報

posted by 俺 at 12:14 | Comment(3) | TrackBack(1) | カスタマイズ
この記事へのコメント
マサミチさん、おじゃまします★
流れ流れたどりつきました。

23歳会の時はすてきなお話をありがとうございます。
 ドラちゃんの写真かわいいですね。

私もブログあるのでよかったら遊びに来てください。

あと、もし差し支えなければリンク張らせてください。というかもうかってに貼っちゃいました(笑)
Posted by えびれい at 2005年07月02日 15:04
こんにちは^^
私も生意気にblog作っちゃいました☆
まだまだ未熟すぎる感じですが、是非遊びにきてください&リンク貼らせてください!!

人体おもしろグッズ、やっぱり等身大モデルいいですねぇ〜(笑)横に立って、今自分のどの筋肉が動いてるのか観察したいものです。。
(1時間で飽きますね、はい。)
Posted by hama at 2005年07月02日 18:22
書き込み&リンクありがとう!
>えびれい、はま

みんなブログ持ってて面白くなってきたね。

部屋に等身大モデルは置いておきたくないなぁ。。夜中とかまじきもそう。。自分の部屋が、ナチュラル夜中の理科室に・・・
Posted by 俺(管理人) at 2005年07月03日 20:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4777214

Google AdSense
Excerpt: 個人のHPに昨年の9月から始めたGoogle AdSenseの広告収入が約10ヶ月で$200をやっと超えることができました。(パチパチ…。私の地でございます。) 基本的に知りませんでした。6月度の『..
Weblog: エイ・ワン WEB担当者日記
Tracked: 2005-07-03 07:44
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。