2005年07月05日

スターウォーズ コンプリート!!

sw_ep3.jpg 今までスターウォーズは観たことがありませんでした。

エピソードVを先行で観れる機会ができたので、これを期に全部観てやろうと。
時系列で(邪道かもしれませんが・・・)エピソードTから観始めました。


ネタばれ含みます↓

エピソードTなんだか設定がよくわからん。議長とか連合とか政治がらみが意味わからん。アナキンかわいい。パドメの髪型変わりすぎ。
エピソードUエピソードTより、はるかにおもろい。成長したアナキンの中にダーク・サイドの芽が・・・。パドメかわいい。それにしても、ヨーダ強っ!
エピソードVアナキンがダース・ヴェイダーへと・・・。愛する妻と子を救うためダーク・サイドへと身を投じるが、次第に力に溺れていく。オビ=ワンとアナキンの戦い、ヨーダとシス卿の戦いは見物。大迫力、大感動。いやぁ、たまらん。
エピソードW再びオビ=ワンとヴェイダーの戦い。U、Vを見た後だとやはり映像はしょぼいなぁ。。デス・スターでけぇ〜!でも、もろい〜(笑)
エピソードXルークが成長。ヨーダも再登場!やっぱり見所はヴェイダーとルークの戦いですね。Vを見た後だと、どんな思いでヴェイダーが戦っていたのか、じ〜んときちゃいます。
エピソードYいよいよ完結編。見所はヴェイダーの心の揺れ動き、そしてV以来で見る仮面の下の素顔・・・。それにしてもシス卿もヴェイダーもルークも弱ぇ〜。やっぱりデス・スターもろいなぁ(笑)最後の歓喜の歌、いいねぇ〜。

俺が好きなのはV、X、Yですね〜。
ヴェイダーの一生って、なんて切ないんだろう・・・もうやだ〜(悲しい顔)


それにしても、スターウォーズって、関連商品が充実してますわ。
なんでも、関連商品の売り上げが興行収入を上回ったハリウッドの最初の作品だとか・・・。
B0007WG3YISTAR WARS ベーシック フィギュア C-3PO

STAR WARS ベーシック フィギュア ダース・ベイダー STAR WARS ベーシック フィギュア ヨーダ スピニングアタックバージョン STAR WARS ベーシック フィギュア チューバッカ STAR WARS ベーシック フィギュア クローン・トルーパー STAR WARS ベーシック フィギュア パルパティーン皇帝

スターウォーズ>ホビー
スターウォーズ>家電
スターウォーズ>クラシック音楽
スターウォーズ>音楽
スターウォーズ>ゲーム
スターウォーズ>ソフトウェア
スターウォーズ>DVD
スターウォーズ>ビデオ
スターウォーズ>関連本



■関連情報

posted by 俺 at 02:36 | Comment(3) | TrackBack(1) | 映画
この記事へのコメント
早くエピソードVが見たい.
何でもオビ=ワンとアナキンの剣劇シーンは今までの映画史上でも相当長いようで.
ヨーダとシス卿の戦いも楽しみ.
ライトセイバーが欲しくなるよね!
Posted by あたる at 2005年07月05日 09:36
書き込みありがとうございます!
>あたるさん

相当激しい戦いですよ〜。
アナキンの表情がすごい・・・
Posted by 俺(管理人) at 2005年07月05日 10:53
エピソードV未だ見てないのに
ネタバレと書いてありながら・・・
見てしまいました!
全部見て有りますよVも早くみたいです^^b
Posted by とうみ at 2005年07月06日 08:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


スターウォーズ イッキミスペシャル
Excerpt: 7/3 六本木ヒルズ行って、朝9:00〜夜11:50近くまでかけて、スターウォーズ全作を一気に観た。 ※イッキミスペシャルとは… 六本木での「ゴッドファーザー」全作上映から始まったTOHOシネマズ..
Weblog: 黄色い勢力
Tracked: 2005-07-06 19:32
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。